◆なぜ、今?
なぜ今まで大規模なブランドコスメ展示イベントがなく、そしてなぜ今なのか?

その答えは昨今のブログなどの影響力にあります。

ファッションショーと違い、タッチ&トライを必要とするコスメ製品において
数千人、数万人を集めたイベントを実施しても、商品の良さを訴求しきれないというジレンマがありました。
そのため、プレス関係者を招待した新作発表会などを行うことがコスメ業界において慣習となっていました。

ただ、ブログなどの普及によりその状況に劇的な変化が起こりつつあり、
一般の方でもブログなどの影響力のある人を招待して展示イベントを行うことが可能になってきました。
コスメ業界でもそのような方をプレス同様に扱うべきだという認識が広まりつつあります。


◆ブランド広報様とユーザーのコミュニケーション
また、TCCではコスメティック・ブランドの広報様(その他、美容部員様、メークアップアーティスト様)に
会場で話しをしていただいたり、動画にご出演いただいたりとユーザーとのコミュニケーションができるようにしています。
一般の方にとって、顔がみえ、声が聞けるだけでも、そのブランドの製品の興味・情報の浸透度が全く違ってきます。

ブログに製品記事を書くときもそのブランド広報様が記事を見てくれる、というものとそうでないのとでは
記事を書くときの思いも随分違ってきます。
また、ブランド側としても美容アイテムに目の肥えたブロガーの意見というものは非常に参考になると思います。

そのようにTCCは様々な形で 双方の思いをつなぐ役割になりたいと思っています。


◆効果の測定
従来のイベントにおいては、来場人数や、招待メディアがどこであるか、ということが唯一のベンチマークであり、
そのイベントが実施されたことによる効果測定というものはほとんど行われてきませんでした。

TCCでは、招待者が全員ブロガーであることから、ブログへの書き込み記事を確認したり、
そのブログのPV(ページ゙ビュー)などが測定でき、詳細なレポーティングが可能になりました。
またPVやコメントの多いブロガーを抽出し、別途ブランド様が開催する新作発表会に
プレスとして招待することなども可能になりました。

そのような、化粧品業界の新しいPR手法の新常識を東京コスメティック・コレクションが提供してまいります。



詳細の説明、出展媒体資料などのご希望の方は、こちらまでお問い合わせください。→info@plusbrand.jp

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